毎日更新...完遂

今年もまた大晦日が巡ってきました。
平成30年最後の朝陽は...残念ながら雲に阻まれて見ることが叶いませんでしたが、
日の出前の朝焼けに染まった雲がきれいでした。

2018_1231-IMG_1039.jpg






昨日早朝の公園花壇でのスナップです。
ドライな状態なのにエネルギーに満ち溢れた姿...名前は分かりませんが、
きっと冬の間もこの状態でいてくれると思います。

2018_1231-IMG_0874.jpg





陽あたりの良い場所でスイセンが咲いていました。
どう撮ろうかと眺めながら...うつむき加減の花よりも、空に向かって伸びる
活き活きとした葉の方が気に入ってしまいました。

2018_1231-IMG_0896.jpg






花壇脇の水飲み立水栓...出口に残っていた水が凍って膨張したのでしょうね。
朝陽のあたる角度を上手く選べば氷の輝きが際立ったのでしょうが、ちょっと失敗。

2018_1231-IMG_0913.jpg






椅子に見立てた切り株...
40年以上の年輪が刻まれ、風雨にさらされて彫が深くなっていました。
自然が創りだした造形は、やっぱり美しいですね。

2018_1231-IMG_0938.jpg


※ 今年も休むことなくブログが毎日更新できました。
健康の有難さを実感しつつ、来るべき新しい年も朝陽を追いながら
気づきの目を磨いて、写真ライフを楽しみたいと思っています。

それでは、皆さま良いお年をお迎え下さい。 
そして・・・また明日、新たな気持ちでお会いしましょう!



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

お陰様でなんとか毎日更新を達成でしました。
ブログ開設から途絶えず更新継続中(予約投稿含む)ですが、
いつまで続くかは身体の調子との相談ですね。
まぁ、無理をせずにストレスフリーの「のほほん」生活ですので
きっとこの調子で今年も過ごせそうです。

生涯現役を貫くへんじゃく先生の足元にも及びませんが、お互い
無理せずに頑張りましょうね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

完遂とは凄い!

ここまで来ると一つの才能ですよ。
僕も同じようなキャラなので
切磋琢磨して頑張りましょうね(^_-)-☆

No title

竹千代 さん

お忙しい時期に、わざわざコメントありがとうございます。

こちらこそ、竹千代 さんの茨城県内の名所、イベントの紹介等の
記事を愉しみに見させて頂いています。
色々とご苦労も多いかと思いますが、これからも突っ込んだ記事
よろしくお願い致します!

No title

rabbit さん

はい、お陰様で休むことなく続けられました。
どんな朝陽に会えるのか、見慣れた場所でもどんな劇的な光景に
変化するのか...と、期待を胸にカメラ片手にブラブラの毎日でしたが、
何とか途絶えることなく記事が掲載できました。

2019年もおそらく変わり映えしないのほほんとした調子のブログの
ままだと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Aちゃん さん

はい、頑張りました...と言うか、もう何年間も朝陽が昇る時刻頃に
目覚めて動きはじめるという生活ですので、全然苦にはなりません。
ブログは既にいい感じで生活のリズムになっていま~す。

初日の出、今年も見に行きましたが雲に阻まれてしまい、スッキリ
爽やかな初日には会えませんでした。
Aちゃんさんは、霞が浦の湖畔に上る朝日ですね...当たり前の朝陽
ですが、元日の朝は特別に嬉しく思えるんですよね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

こんばんは。今年一年大変お世話になりました(*^_^*)

毎日更新達成、おめでとうございます!
素敵な写真、いつも楽しみにしていました。
来年もまた、宜しくお願いいたします。

では、よいお年を(^-^)

すばらしいですね!

のほほん隠居さん
毎日更新!! 簡単にはできないこと。 すばらしいですね!
また来年もお元気で続けてくださいね。 楽しみに拝見します。

一年間有難うございました!

  一年間 頑張りましたね。
 また、来年もお願いします。色々な風景、花、木、動物が見られて
 楽しいです。

 明日は、日の出を期待して、6時に起きようと思います。

 
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。