花冷えの頃

重い灰色の雲が空一面を覆っています。
ソメイヨシノがポツポツと開き始めましたが、今朝の気温は4℃と寒く...花冷えですね。

一昨日、公園花壇へぶらっと立ち寄った時のスナップ・ショットです。

やんわりと霞む空と海を従えて、すっくと立つ一輪のノースポール
陽ざしをあびて暖かそうですが...実は冷たい風に吹かれながら頑張っているんですよ。

2019_0329-IMG_7512.jpg






とにかく元気いっぱい、鮮やかな輝きのリビングストンデージー
それでも寒さには弱いようで...陽が陰ると花びらを閉じるんですよね。

2019_0329-IMG_7569.jpg






小さな花が密集して、こぼれんばかりに咲いているユキヤナギ
右に左にと自由奔放に枝垂れた様子をどう撮ろうかと...迷う花ですね。

2019_0329-IMG_7620.jpg






では、近づいて撮ろうと寄ってみたのですが...風があってなかなか焦点があわず。
ピン甘ですが、まぁソフトな感じでよろしいかと。

2019_0329-IMG_7603.jpg






桜見客を当て込んで、露天商さんが準備中でした。
キャラクターお面が勢ぞろい...さすがに月光仮面はありませんでした(笑)

2019_0329-IMG_7642.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
花の姿は覚えていても、名前は...歳のせいか直ぐに忘れちゃいます(笑)
一度調べた花は写真をフォルダーにまとめているので、忘れた時には
すぐに参照して、覚えているふりをして書いてま~す。
ビビットカラーは虫たちを呼び寄せて受粉させるための...種の保存則ですね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
えっ? テンプレート変えてませんよ~。
SSL化した時に変えようかとは思いましたが、共有テンプレートには
ピンとくるものがなかったので...そのままです。
広告ブロッカーを一時的にONにしましたけど、何か影響があるのかな?

3月中旬頃は暖かだったのですが、ここ数日はメッチャ寒いですよ。
さすがに雪は降りませんが、陽ざしがない時は手袋が必要なほどで~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Aちゃん さん

こんにちは。
私も同じですよ~。
小さい頃、祭りの出店でじっと眺めながら...欲しいとは思いつつも
握りしめた100円硬貨では手が届かず、駄菓子を買ってたことを
思い出しました。
仮面があれば...遊びのテンションがグッとあがりますもんね(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

リビングストンデージーっていうんですか!
凄い色のパワーですね♪

ユキヤナギの緩いカーブもいい感じです(^_-)-☆

No title

あれっ?のほほんさんもテンプレート変わってる。
今日はあっちこっちで・・・迷子になりそ。(笑)

そちらも寒いんですねぇ~
でも、お花が綺麗。
こちら連日雪です。
これから冬が来るみたい。
いつになったらお花を見れるんだろう・・・(ノヘ;)

お面!

お面 欲しかったな~!
買ってもらった記憶は無いですが、ほしかったなあという記憶が
あります。 子供に買ってあげた記憶はありません。

孫にねだられたら 買っちゃうね!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。