昼下がりの花壇

少しづつ木々の緑が濃くなってきましたが、今朝はどんより曇り空です。
眩しくも暗くもなく、暑くも寒くもないという...なんとも刺激のない空気が漂っています。

一昨日、眩しいくらいの陽ざしに誘われて近所の公園花壇へぶらり...
そよぐ風に揺られながら、チューリップが気持ちよさそうにしていました。

2019_0424-IMG_1796.jpg






ほぼ満開のチューリップ
敷き詰められたように咲くマーガレットに負けないように、
背伸びしながら目立っていました。

2019_0424-IMG_1742.jpg






それを横目で見ながら、黄色のチューリップも負けずに...
もうこれ以上は無理というくらいに競っていました。

2019_0424-IMG_1781.jpg






マーガレットに埋もれながらも、なんとか顔を覗かせていたオレンジのあなた...
もうすぐ自慢のビタミンカラーで辺りを魅了するはずですよ!

2019_0424-IMG_1767.jpg






長いあいだ花壇を見守ってきた老木
今年も元気で賑やかな花たちの様子に...満足げな表情のように思えました。

2019_0424-IMG_1752.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
今日は昨日とは打って変わって...寒いですね。
同じ種類の花がたくさん咲いている時は、どの子を主役にするかで
迷うんですが...背の高い子にピントを合わせて、前後をぼかしてみたものの
結果的には、色彩のアクセントが功を奏した感じですかね。

いつも清き一票を投じて頂き、ありがとうございます!

No title

どれも良いですが、
僕の一番のお気に入りは
ラストから二枚目ですね~!
こういう刺し色っぽい雰囲気が好きなんです(*^^)v

No title

くぅ さん

こんにちは。
赤ワインをこれだけ頂いちゃったなら...完璧に泥酔状態ですね(笑)
背景の選び方で随分と花の印象が変わりますが、黒にして正解でしたかね。

葉っぱが大きくなってきたのであれば、雪が降るようなことさえなければ
あと1週間もすれば蕾ができて...10連休後半には花が咲くような気がしますよ~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

さゆうさん

こんにちは。
朝陽に会えなかった日は、花か動物の出番なんですよ。
天気予報で2~3日晴天が臨めないと分かった時は、散歩を兼ねて
公園の花壇か動物園へ出かけ、ブログ用の写真を撮りだめしてます。

陽ざしが強い時の黄色や白の花は、どうしても色が飽和したり、
白飛びばかりになっちゃいますよね。なので...思いっきり絞って撮って
あとはパソコンでトーンを整えてます。
春うららかな陽射しのもとで花を眺めているひととき...写真の出来は
別としても、贅沢で爽快な気分になりますね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

チューリップ、ワイングラスが並んでいるようで、可愛いね。
あ・・・ワイン飲みたいわけじゃないですよ。(*'ー'*)ふふっ♪
我が家のチューリップ、ハッパが大きくなってきました。
お花はもう少しかかりそうです。

No title

こんにちは。
開けてビックリしました。
花の絵が出てきたので予想外でしたが、
どの絵も素敵じゃないですか。
矢張り光を毎日撮影していると花の絵も光り輝くような絵に
なっていますね。
素晴らしいと思います。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。