冬晴れの動物園

今日は寒々とした曇り空です。
もやもやと煮え切らない新型コロナの国の対応...行動が制限され、不安が募る人々の
怒りが爆発しなければ良いのですが...。

今朝はリアルタイムネタがないので、2週間ほど前の動物園の様子でもご覧ください。

太平洋を望むかみね動物園...現在、新ニホンザル舎の工事中のため園内の通行が
部分的に制限されていますが、秋には新たなサル山(タワー)がお目見えのようです。

2020_0226-IMG_0618.jpg






日向ぼっこが大好きなチンパンジーのイチゴちゃん
いつもの場所で気持ち良さそうにウトウト...まどろんでいました。

2020_0226-IMG_0493.jpg






仲睦まじいアミメキリンの親子
父シゲル、母キリナの優しいまなざしに見守られながら、
娘ルリカ(1歳8か月)はすくすくと育っています。

2020_0226-IMG_0546.jpg






冬でも汗をかくほどの暖かさの爬虫類館
珍しく水の中にいたクチヒロカイマン...水鏡で目力が迫力倍増(?)です。

2020_0226-IMG_0394.jpg






いつも会うのを楽しみにしていたエボシカメレオン...
展示中止だったので気になっていたのですが、1/25に亡くなったそうです。
写真は1/6 撮影のものですが、思えば...この時すでに目がへこんで元気が
なかったような気がします。...冥福を祈ります。

2020_0226-IMG_5203.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
今日は珍しく細かなコメント(失礼)...ありがとうございます。
イチゴちゃん...きっとなにも考えずに、日向ぼっこでとろ~んとしてだけですよ~。
クチヒロカイマンはアリゲーター系のワニさん...鼻先が丸まっていて、口を閉じた時には
歯が見えないんですよね。一方、クロコダイル系のワニさんは、口が長く尖っていて
牙のような歯が見えて、歩き方も違うらしいですよ。

エボシカメレオンさんは、直接の死因は特定できないようですが、高齢だったようです。
元気がなければ...誰だって、つまらなそうな顔になりますよ~。
ひょうきんな表情の遺影にすべきだったと...ちと反省です。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

イチゴちゃん、何か物思いにふけってるような?
コロナウイルスの心配でもしてるかな?

クチヒロカイマン?ワニさんの仲間?水鏡がおもしろいね。

あらら・・エボシカメレオンさんなくなっちゃったのぉ?
なんだかつまらなそうな顔に見えるわ。
あちらでは笑顔になってるかな?
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。