美しくも儚き氷紋

快晴、無風、そして気温は零度...日の出観察には好条件の朝でしたが、残念ながら
水平線上に塀のような雲を見つけてしまい、出かけることはやめにしました。

それでも、オレンジ色に染まる東の空は...凍える寒さを忘れるほどに暖かで心地よく
建物屋上のフェンス+太陽光パネルの佇まいと合体して、いい感じでした。

2020_0315-IMG_5775.jpg






ちょっと窮屈な感じですが...雲の上から朝陽が昇りました。

2020_0315-IMG_5797.jpg






昨日午後、さほど気温は下がっていなかったのですが...天気予報どおりに
雨が霙(みぞれ)に変わりました。
地面が白くなることはありませんでしたが、ズームで撮ると...大雪の様相でした。

2020_0315-IMG_5721.jpg






そして、今朝には...
車のルーフ上の水玉が、こんな感じで凍っていました。

2020_0315-IMG_5836.jpg






フロントガラスにできた氷紋...
草が強風に揺れているような...素敵なスケッチ画が描かれていました。

2020_0315-IMG_5889.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
ホント、あらまぁ~なんです。
朝、車で出かけようと思ったら...こんな感じで、日の出に間に合いそうに
なかったので、海辺へ向かうのをやめて自宅待機してました~。
雪の結晶のような可愛い感じで良かったのに...随分と大胆な絵を描いて
くれました。自然の創り出す一期一会の造形は、ヤッパ凄いですね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

あらま、のほほんさんの所でガラスに凍りついた氷紋?を見るとは思わなかったわ。
すこ~しずつ、春めいてきました。

No title

さゆうさん

こんにちは。
暖冬と言われながら、安心して早めに咲き始めた花たちにとっては
この時季にきてのミゾレは...きついでしょうね。
年々、三寒四温のリズムが極端になって来ているような気がします。

人工的な構造物はなるべく避けたいとは思いながらも、雲ひとつない
オレンジ色に染まる美しい空を、どうやって表そうかと考えながら...
苦肉の策だったのですが、結果オーライとのコメントに嬉しい限りです。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

こんにちは。
1枚目の絵、デザイン的感覚が素晴らしいですね。
このように省略された絵、好きです。
大雪に耐える花芽が痛々しそうで、その感じが伝わる絵ですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。