嬉しい...陽だまり

今朝も冷え込みましたが、日中には4月並みの暖かさになるとの予報です。
ようやく寒さが底を打ち、寒の戻りもなさそうな気配...待ちに待った春本番の到来が
見通せた感じがして、嬉しくなってきます。

日の出時刻を過ぎた頃の朝空です。
残念ながら雲の抜けてゆくスピードが遅く、朝陽には会えませんでした。

2020_0318-IMG_6153.jpg






それでも...回復すると分かっていながら眺める朝空は、気分爽快です。

2020_0318-IMG_6175.jpg






先日の動物園の続き...です。

昨年生まれた二ホンアナグマの子供
親子で団子になって縮こまっているのかと思ったら、温かくなってきた土を
鼻先で掘ったりしながら...とっても元気そうでした。

2020_0318-IMG_4926.jpg






こちらは仲良く日向ぼっこ中のヤクシカさんたち
昨秋には生えていた立派な角も今はなく、冬毛のため背中の
斑模様(バンビ模様?)も見られず、チョット寂しい感じかな...。

2020_0318-IMG_4883.jpg






寒いのが苦手なエリマキキツネザル
暖かな陽射しがあれば、陽だまりで人目もはばからずに...このポーズ。
首周りの白いふかふか襟巻も立派ですが、黒毛のコートも素敵です!
(お腹の毛が抜けたような箇所...できもののようだけど、大丈夫かな?)

2020_0318-IMG_5165.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノアマル3 さん

はじめまして...こんにちは。
そうだったんですね。昔スターだったゴリラのダイスケ、カバのバシャンは
既に亡くなりましたが、ここ1,2年はリスザル、キリン、カピバラ、アナグマ...
たくさんの赤ちゃんが誕生し、すくすく育っていますよ。
かみね動物園も少しづつ拡充・整備され、動物たちにも過ごしやすい環境に
なってきましたが、やっぱり飼育員さんたちの熱意と努力が大きいと思います。

日立市の市街地は昔に比べてすっかり寂れてきましたが...公園展望台や
海辺からの日の出の光景は、何十年も変わらずにそのままです。
なかなか街並みを撮ることはないのですが...こちらこそ、よろしくお願いします!

わざわざコメント、ありがとうございます。

No title

はじめまして。

いつも懐かしい思いでの地を拝見させて頂いています。
実は私の第2の故郷なんですよ~(30年程暮らした)

神峰公園・動物園へは数えきれないほど遊びにいきました。
ここは繁殖率が高く、赤ちゃんを間近で見ることが出来る貴重な動物園ですね。
このエリマキキツネザル。。なんだか暖かいフード付きコートを着ているようで面白いですね。

毎朝、素晴らしい日の出の瞬間を撮られていて、
太陽の恵みを感じることができ感謝です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。