今日も STAY HOME

明けてきた東の空は...今朝も快晴です。
久しぶりに海上にかかる橋梁(日立シーサイドロード)の下に来てみました。

南風がちょっとありますが、海は穏やか...今朝も元気な朝陽に会えそうです。

2020_0426-IMG_1824.jpg






日の出時刻から4分後...
ようやく雲の上に朝陽が顔を出してくれました。

2020_0426-IMG_1892.jpg






2020_0426-IMG_1897.jpg






こんなにも美しい生命の源、宇宙の創造物...今朝もしっかりとパワーをもらいました。

2020_0426-IMG_1920.jpg







昨日、COVID-19の弱点は太陽光、紫外線...というネット情報を目にしました。
ということは、頻繁に朝の陽射しをあびている私の場合...仮に感染したとしても
大丈夫そうかな?...という思いが頭をよぎりました(笑)
でも、そんな安易な気分は振り払い...本日も、しっかりと STAY HOME です。

2020_0426-IMG_1950a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aちゃん さん

こんにちは。
はい、トランプ氏のガセネタ...紫外線は体内までは届きませんよね~(笑)
基本的に紫外線は体に害を及ぼすものですが...一方、体内でのビタミンD
(カルシウムの吸収を助け、骨の健康を守る)の生成に役立つそうですよ。
私的には、偉大な存在を眺める...という心理効果の方が大きいんですけどね。

マスクの再利用...我が家では不織布マスクを中性洗剤で優しく押し洗いして、
自然乾燥させて再利用してます。どうせ普通のマスクではウイルスを通して
しまうので、洗って目が粗くなっても気にはしませ~ん。
自分の飛沫を抑えるだけなら、これでも効果ありだと思ってますので....。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
朝陽に波をかけて遊んでみようと...日の出のあと、波しぶきを撮ってました。
波を被らないように逃げる準備をしながら...と言うのは嘘で、波打ち際から
数m離れた安全な所からズームで撮ってました~。

コメント、いつもありがとうございます!

紫外線

 今日も私は外出!
 体内に入ったコロナは 紫外線では退治できないと思います。

 外出から帰った 貴重な マスクは 紫外線でコロナウイルスを
 退治することは出来ないのでしょうか そうしたら使いまわし
 出来るのに ダメなんでしょうね! 

 マスク使いまわしできる方法無いかな!

 太陽さんは 今日も頑張ってますね!

 のほほん隠居さん朝陽を 独り占め!
 達磨じゃなくても いいですよね。
 紫外線一杯浴びて明日も元気!

No title

最後の朝陽とオレンジ色の空、
それに波しぶき
きれいだねぇ~=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。