コロナ禍の動物たち 2

今朝も降ったり止んだりの空模様...強い南風もなかなか治まってくれません。
今日は七夕ですが、コロナ禍ですし...九州~東日本の広範囲にわたって記録的な大雨が
襲っている最中ですので、織姫・彦星の星物語を思い浮かべる人も少ないでしょうね。


さて...今日も動物園の続きです。

ミゼットポニーのサチコ...おばあちゃんポニーです。
3月に会った時にはちょっと動きが弱弱しかったのですが、すっかり夏毛に
変わって爽やかな毛並み...体もシュッとして元気そうです。

2020_0707-IMG_2140.jpg







彼女のチャームポイントのたてがみ...風に揺れると格好いいんですよ。
地面に散らばった切わらを丁寧に探しながら、食事に夢中でした。

2020_0707-IMG_2137.jpg







爆睡中のレッサーパンダ...
仕舞い忘れた舌が可愛いいんですが、だら~んと垂れ下がった前足...
意外と長いんですね。

2020_0707-IMG_2081.jpg






ベンガルトラのさわ(♀)
暇を持て余し気味でゴロゴロ...チラッと薄眼でこちらの様子を伺ってはいましたが、
またゴロゴロ...少しだけでいいので、人目を気にしてタイガーらしく居て欲しいなぁ。

2020_0707-IMG_2183.jpg






ライオンのきぼう(♂)
いつもは目を閉じて瞑想の状態が多く、声を掛けても殆ど無視されるのですが、
時には野生を思わせる表情を見せてくれることもあります。

2020_0707-IMG_2199.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹千代 さん

こんにちは。
きぼう...東日本大震災直後に生まれたので9歳ですけど...もうすっかり百獣の王の
風格ですよね。生まれたての頃は、イベントで抱っこされたりしてたんですけどね。
つくずく...月日の経つのが早いなぁと感じます。
動物たちは気まぐれ・自由奔放ですし、殆どが動物園生まれで人間に慣れており...
警戒心は全くなしです(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
動物たちは、いつもより人が少ないので...のんびり、まったりの感じでしたよ。

covid-19の蔓延や豪雨による自然災害...実は、人類が気づいていないだけで、
自然は地球上のバランスを保つよために目に見えない動きをしているように
個人的には感じます。
動きがゆっくりなら、まだしも...人類の行いのせいか、近年は急激すぎます!

連日のメント...感ありがとうございます!

No title

きぼうがこんなに大人に。。。v-405
私もこのように正面から撮りたいのですが、なぜか行くと背中向けて歩いている様子しか見られません(>_<)

こんなにぐうたらしているベンガルトラ、初めてみました(笑)
レッサーパンダのこの表情も(^m^)

No title

動物園はいつもと変わらなくって、なんだかホッとしますね。
コロナに続く大雨災害、
なんだかなぁ・・・
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。