今朝もまた...

長い梅雨のトンネル...もうすぐ出口が見えてきそうな気配ですが、それよりも何よりも
covid-19の感染拡大が再び深刻な状況になってきました。
見えないしたたかな脅威...まだ暫くは STAY HOME に徹するしかありません。

今朝もまた...水玉です。
ハーブ系のディルの花にシッカリとしがみついています。

2020_0729-IMG_4168.jpg






細い葉と遊ぶように...離れるのが名残惜しいようにまとわりついています。

2020_0729-IMG_4164.jpg






水玉の中に見えてくる世界...
小さな水玉に閉じ込められた光景ですが、超広角で眺めた景色ですね。

2020_0729-IMG_4157.jpg






葉が茂っている季節には、花が咲き、赤い実が生り、そして朽ちてゆく...
相変わらず、そのサイクルを繰り返している四季なりイチゴ
春先以降、殆ど追肥をしていないのですが、きわめて元気です。

2020_0729-IMG_4183.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
我が家の四季なりイチゴは、もう随分とお年寄り(?)なので、普通のイチゴとは
違うかもしれません...鵜呑みにしないでくださいね。
つぶつぶが苦手な人もいますけど...じっくりと眺めると、おもしろいですよね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
よ~く観察すると、面白いし...不思議がまた増えちゃいますね。

ツブツブ...種だと思っていたら、実は小さいけれども果実(中に種がある)らしいです。
普段食べている赤い果肉の部分は、花たく(花やガクを支える部分)が肥大化した
ものらしく...まぁ遠目で見れば、ガクから先は実という理解でいいんでしょうけどね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

↓つぶつぶから・・・そうなんだぁ!
知らなかった。

No title

イチゴってあのつぶつぶから赤くなるんですね!

面白い!(^_-)-☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。