賑わう...花と雲

今朝も曇天...北風が木の葉を揺らし、気温は12℃ですので殆ど冬の肌感覚です。
こんな朝はジタバタせずに...布団の中でぬくぬくと朝寝を愉しむに限りますね。

いまだに花をつける鉢植えのミニトマト
まだ葉に緑が残っていたので、暫くは観葉植物代わりにと思い屋外から室内へ
移したのですが...こんな感じで賑わうほどの花盛りになっていました。

2020_1016-IMG_3116.jpg






見た目はとっても元気ですが、触れてみると...カサカサと乾きはじめています。
しばらくすれば散ってしまう定めなのに妙に活き活きと美しく、まるで時間が
止まった空間にでもいるようにして...今朝も咲き続けています。

2020_1016-IMG_3114.jpg






まだ日中には晴れ間があった10日前...ベランダから見上げた雲景です。
賑やかな動きを見せる巻雲が入り乱れていました。

2020_1016-IMG_2300.jpg






天頂にレンズを向けていると、方角も平衡感覚も失われ...限りない自由空間に
迷い込んだような錯覚に陥ります。
ゆったりとした流れに身を委ねているような穏やかな雰囲気を満喫しながらも、
目を凝らすと点在する雲の動きには活気が宿っており...覚醒した気分になります。
最近の灰色一色の空とは全く別次元...早くこんな空をまた眺めたいなぁ。

2020_1016-IMG_2293.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
朝夕は少しヒンヤリとし始めましたが、朝ランにはちょうど良い季節ですね。
いつもどおりに実りの秋が巡ってきましたので、コロナ禍でまだまだ窮屈な
状況は続きそうですが、夫々の状況にあわせて...楽しみましょうね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

今朝の朝ラン時、ふと見上げると直線状の放射状の雲がひろがっていて、ご隠居さんのショットを思い出してましたよ!

空が高くて気持ちのいい季節になりましたよね(^_-)-☆

No title

くぅ さん

こんにちは。
そちらは朝方の気温が一桁台に下がってきたでしょうから...実をつけている
トマトさんは、ビニールハウス育ちですね。であれば、まだ頑張れそうかな。
こちらは、秋らしい青空が殆ど広がってくれず、従って朝陽にも会えず...
じっと我慢の日々で~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

ミニトマトのお花頑張ってますね。
わが家のトマトもまだ実をつけてます。

まさに秋の空ですね。きれい~ (‾◡◝)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。