久々に朝陽がキラリ

ようやく空に青さが混じった朝空が訪れました。
水平線上には雲が貼りついていましたが、徐々に広がってきた青空に誘われ...
10日ぶりに海辺へ向かいました。

大潮時期の満潮時刻でしたので、波打ち際まで荒波が打ち寄せています。

2020_1018-IMG_3247.jpg






まだ湿った空気が上空を漂っているようで、雲の動きは入り乱れていますが
徐々に空の青さが輝きを増してくる様子は...気持ちがいいですね。

2020_1018-IMG_3264.jpg






今朝の気温は11℃...海辺のススキを揺らす北風が冷たく感じられます。

2020_1018-IMG_3293.jpg






雲の隙間から朝陽がキラリ...
超然とした姿はなくとも、この瞬間に心が躍ります。

2020_1018-IMG_3314.jpg






水平線上の秋雨前線の雲...
はやく沿岸から遠ざかって、消滅してもらいたいなぁ。

2020_1018-IMG_3339.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

べり~* さん

こんにちは。
海の色は、朝陽と空の表情を写しますので...その時の状況で様々ですね。
これまで飽きもせずにずっと日の出の頃の海を眺めていますが、遠くからだと
変わり映えしない海原、水平線でも...注意深く見つめていると興味深い光景が
そこかしこに広がっています。
気づきの眼力が...楽しみを広げてくれますね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

つばさぐも さん

こんにちは。
久しぶりに晴れた朝空に向かうと...やっぱりワクワクしてきます。
曇天ばかりを見上げていたせいか、青空の有難さが心に沁みました。
空気が乾いてきたので、そろそろ青空に浮かぶ雲たちが...活き活きと
舞い始めますね。

コメント、いつもありがとうございます。

おはようございます。

秋の少し寂し気な海ですね~~やっぱり海はいいですね。
大潮の満潮時はやはり荒れますか~。
この海の色と最後の踊るような雲がとても好きです。

No title

こんばんは。
空の色が焼き付いてまた見に来ました。
綺麗です(*´ω`*)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。