ブルーな気分の日には・・・

冷たい雨が降っています。

出かける予定もないので、雨が降る前に落ち葉の片づけでもしようかなぁ・・・とかき集めていたら、
何だか落ち葉が愛おしく思えました。
ちょっと前まで元気に誇らしく空に向かってキラキラしていたのに・・・時は過ぎゆき、季節は巡る。

IMG_8691.jpg


袋に詰めて片付けてしまうのは何だか味気ないので、ちょっと遊んでみました。
まだ色づかない万両の隣に山を作ってみましたが、どんなもんでしょう?

IMG_8699.jpg


気分が塞ぎがちになりそうな時は・・・音楽を聴きながら気分転換です。
愛用の耳かきとDiana Rossは少しミスマッチかな?
If we hold on together・・・ 静かな滔々たる歌い出しから徐々に心がゆすぶられ、
聞き終える頃には元気が湧いてきました。 
若い頃には前に突き進む躍動のような感動を覚えたものですが、今はまた別な・・・
沁みわたるような広がりと爽快さを感じます。(歳のせいかなぁ・・・)

IMG_8720.jpg


久々の心を揺さぶられる感覚・・・
「漫然と過ごしていてはもったいないよ!」と呼び覚ましてくれました。

ブルーな気分の日には・・・音楽を聞くのがいい!

IMG_8734.jpg





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。





コメントの投稿

非公開コメント

ボケ防止は音楽と写真です

へんじゃく院長先生

いつも、どうもです!
刺激的なことでも、穏やかに心に納める年頃になっちゃいました。
でも、若かりし頃に聞いた音楽を聞いたり、撮り続けている写真を
見ると脳細胞が活性化して、アドレナリンが噴出してきますね。

ワクワクドキドキを感じることができれば、まず長生きできますよ!
カメラ目線でフォーカスを合せると、今まで気づかなかったものが
見えてきたりします。嬉しい・楽しいことが身近に沢山転がっていて、
「早く見つけて下さい!」と待っているような気がします・・・。

日々発見で過ごせば、焦りなんか忘れちゃいま~す (^。^)y-.。o○


No title

なかなか色々な小道具がにくいね!(^^)!

ダイアナ・ロス!

イイねえ、良く聴きました。

人生の残り時間を考えると
性格的に(笑)焦ります(^^;

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。